ストックフォト

PIXTAの登録枚数が400枚突破しました!アップロード可能枚数も500枚にアップ!!【ストックフォト】

こんにちは、さるすべりです。

前回(PIXTA登録枚数300枚突破)から10日程ですが、早くも登録枚数が400枚を突破しました!!

PIXTA進捗状況

〈前回〉

登録数300

〈今回〉

登録数400枚

登録枚数(販売中写真)」

この短期間で約100枚増やしました!!

以前は面倒くさかったのですが、最近は覚醒して写真投稿が苦にならないようになってきました。

この調子なら1,000枚をあっという間に達成できそうです!

アップロード可能枚数

7月中に250枚全て使い切りましたが、今朝ログインすると更に250枚アップロード可能枚数が増えていました。

これで現在の月アップロード可能枚数は500枚となりました!!

売り上げ

登録枚数が増えたからといって、売り上げ枚数が比例して増えるとは限らないのがストックフォトの悲しいところです・・

しかし、今月は定額購入が2枚ありました!

売れたのは「稲穂」と「キャンプ場」の写真です。

「こんなの誰が買うんだ?」って写真が売れるもんですね笑

PIXTA売り上げ

金額としては僅かですが、購入されるととても嬉しいです。

ありがとうございました!

これで現在の累計獲得クレジットは「13.83」(円換算:1,521円)となりました。

少ないですが、これでもGoogleアドセンスよりは儲かってます笑

サーバー代のいらないストックフォト(PIXTA)のメリットが如実に表れていますね。

アップロード可能枚数500枚は流石に多い気が・・なぜこうなったか?

さて、アップロード可能枚数が月500枚になってしまいましたが、流石に写真素人の私には多すぎる気がします・・

なぜこうなってしまったのか考えると、やはりリジェクト(NG、不採用)がゼロなのが理由として挙げられます。

私は素人ですが、素人なりに注意を払って写真を投稿しています。例えば、

  • 手持ちのスマホでなく、十分な画素数のカメラを使用(SONYのDSC-RX100)※当然、カメラの最高設定で撮影
  • 手ブレがない写真を投稿
  • 映り込み(人物の顔、車のナンバー、会社名・企業ロゴ)に注意
  • タグ付けを正確にする(50個全てタグ付け)

上記の項目には特に気を付けて写真を投稿しています。

タグ付けなんかは間違ってしまう可能性が高いですよね。

関係ない地名を入れたり、写っていない物を入れたり

似たような写真をまとめてタグ付けする時になりやすいので、最終的に1枚1枚間違っていないかチェックをします。

素人でも丁寧に写真を投稿すればNGにされることはないので、皆さんも是非参考にしてください。

それでは、また!!

 

PIXTAの登録枚数が300枚突破しました【ストックフォト】前のページ

【個人】資産状況(2021/8/1付)次のページ

関連記事

  1. ストックフォト

    PIXTAの登録枚数が500枚を突破しました!しかし、販売数が増える訳ではない・・

    こんにちは、さるすべりです。残暑いかがお過ごしでしょうか。…

  2. ストックフォト

    【ストックフォト】初めて写真が購入されました!

    こんにちわ、さるすべりです。ついにPIXTAで写真が購入されま…

  3. ストックフォト

    【ストックフォト】PIXTAに写真が登録されました!

    こんにちわ、さるすべりです。さて、前々から始めようと思っていた…

  4. ストックフォト

    写真ど素人の筆者がストックフォトを3年間やってみた結果【PIXTA】

    こんにちは、さるすべりです。2019年9月にPIXTAでストッ…

  5. ストックフォト

    初めてエクストラライセンスで写真が売れました!!【PIXTA】

    こんにちは、さるすべりです。私はPIXTAでストックフォトをし…

  6. ストックフォト

    【PIXTA】初めて販売審査でNG(リジェクト)となりました! NG理由は?

    こんにちは、さるすべりです。この度PIXTAで初のNG(リジェ…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP