ストックフォト

【ストックフォト】初めて写真が購入されました!

こんにちわ。

ついにPIXTAで写真が購入されました!(初)

初めて購入されて

写真が初めて購入され

単純に

もの凄く嬉しい!!

です。

この嬉しさは、グーグルアドセンス合格時かそれ以上に匹敵するかもしれません。

購入された方(何処のどなた様か分かりませんが)、本当にありがとうございました!

私のストックフォトの軌跡

私がストックフォトを始めたのは去年の8月末からです。利用しているサービスはPIXTAのみで、初めて写真がPIXTAに登録された際には喜んだ事を覚えています。

なお上記の記事の時点では4枚の写真が登録されていましたが、現在はと言いますと…

13枚

の写真が登録されています。

正直少な過ぎて笑っちゃいますね。

4~5ヶ月かけて13枚は酷すぎです…(今まで申請した写真が落とされた事は無いので、単純に自分の更新頻度の怠慢が原因です。)

最後に写真を登録したのは11月なので、新規に写真を登録していない状況がもう2ヶ月ぐらい続いています。

気持ち的にはですよ、

「毎日登録したい」

ぐらいの気持ちはあるんです。本当に。

しかし、良い被写体もなけりゃ(探せばいっぱいあるんでしょうけ)、良いアイディアも浮かばない、更には写真申請の際のタグ付けすら面倒臭い、これらの三重苦に私は苛まれていたのです。

しかし

今回初めて写真が購入された事で(本当に写真買ってくれる人いるんだとビックリしました。)、私のネガティブな気持ちに風穴をあけてくれたような気がします。

今後は自分の更新頻度を反省し、より良い写真を登録できるよう頑張っていく所存でありますm(_ _)m

今回購入された写真

ブログでは宣伝するつもりはないので写真は載せないですが、一言で言うと「橋」の写真が購入されました。

私の住んでいる県では少しは有名?(知らない県民もいっぱいいると思いますが)な橋です。全国区では全く知名度0だと思います。

この橋を、家族でお出掛けした晴天の日に全体が写るように撮影しました。

ぱっと見て大した華やかな写真でもないので、やはりパンフレットとかそういった類で使用するのでしょうかね?

抽象的な風景写真より名前がついているような物や場所の写真の方が売れるのかもしれません。

とにかく購入ありがとうございました。

おわりに

「自分の写真が誰かに必要とされ購入される」

写真に関してど素人な自分にとって、このような出来事が訪れるとは夢のようです。

今後もこの気持ちを忘れずに、誰かに必要とされる写真を撮影し続けていきたいです。

 

「PIXTA」1年目の成績はこちら↓

 

【未成年口座】運用状況(2020年)前のページ

【ETF分配金】二重課税調整制度でどれくらい税金が減ったのか検証!次のページ

関連記事

  1. ストックフォト

    写真ど素人の筆者が1年間PIXTAでストックフォトをやってみた結果

    こんにちは、さるすべりです。昨年9月にPIXTAでストックフォ…

  2. ストックフォト

    【ストックフォト】PIXTAに写真が登録されました!

    こんにちわ、さるすべりです。さて、前々から始めようと思っていた…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP