投資信託・ETF

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」結果発表!!

こんにちは、さるすべりです。

今回は「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」の結果が発表されたので紹介したいと思います!

結果発表

以下、公式の画像です。

結果発表1

結果発表2

結果発表3

 

2020年のファンドオブザイヤーは

「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」

でした!

おめでとうございます!

2年連続の1位ですね。

私もオールカントリーはつみたてNISAで少しだけ保有しています。あと、嫁さんのメインもオールカントリーですね。

  • 全世界の株式に時価総額比で投資
  • 信託報酬は常に最安を目指す

極端に言えば、これ1本で資産運用は完結すると言っていいでしょう。

2年連続1位も納得です。

ちなみに私が5ポイント投票した「グローバル5.5倍バランスファンド」は第15位となってます。

残念ながら10位以内には入らずでした。

私以外も4名が投票してくれてますね。

来年は10位以内いくといいですね♪頑張れゴーゴーバランス!!

投票した投信ブロガー数が少なすぎ?

ちなみに投票数ですが、総投票数が190、有効投票数が185でした。

一人で5ポイント投票できますので、約38人の投信ブロガーが投票に参加したということでしょうか?

(投票人数が190人って意味ならゴメンナサイ)

これって少なくないですか?

投信ブロガーという存在はマイナーだと再認識しました…

もっともっと投信ブロガーが増えて、投資信託の情報発信を頑張って欲しいですね。

おわりに

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が終了しました。

また来年ですね。

来年は現在の保有ファンドで1番成績の良いものに投票予定です。

みんな頑張れー!

 

【未成年口座】運用状況(2021年)前のページ

大雪での出勤はマジで地獄…はやくセミリタイアしたい!次のページ

関連記事

  1. 投資信託・ETF

    【投資信託・ETF】二重課税調整制度が始まります。(令和2年1月より)

    こんにちは、さるすべりです。来年の1月1日から投資信託やETF…

  2. 投資信託・ETF

    ポートフォリオに2つのファンドを追加します【アクティブファンド】

    こんにちは、さるすべりです。ポートフォリオに2つのアクティブフ…

  3. 投資信託・ETF

    疑似的レバレッジ2倍バランスファンドによる資産運用

    最近は株価がうなぎ登りです。コロナショックもなかったことのよう…

  4. 投資信託・ETF

    iFreeレバレッジNASDAQ100ってやっぱりスゲー

    こんにちは、さるすべりです。現在のアクティブファンド中心のポー…

  5. 投資信託・ETF

    インデックスファンドが最適解という思い込みを捨てろ!アクティブファンドの魅力とは?

    こんにちは、さるすべりです。何故今回このようなタイトルの記事を…

  6. 投資信託・ETF

    2020年の「つみたてNISA」年間費用を確認しよう!

    こんにちは、さるすべりです。年末いかがお過ごしでしょうか。…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP