FIRE・リタイア

大雪での出勤はマジで地獄…はやくセミリタイアしたい!

お疲れ様です。

私さるすべりですが、北陸地方に在住ですので今月の大雪は大変でした。

この大雪が、またもやセミリタイア生活を渇望するキッカケとなったのでお話します。

大雪の中の出勤は地獄

大雪の中での出勤はマジで地獄ですね。

田舎は車での移動がデフォなので物凄く渋滞します。

道路は融雪のある箇所とない箇所で大幅に段差が出来てガタガタ状態。

縦に横に激しく揺れ、何かのアトラクションかと勘違いしそうになります。

当然道幅も狭くなっているので対向車とすれ違う時はヒヤヒヤもんです。

スタックして進まない車もいますが、助けないで素通りする時もあります。

「ごめんね、こっちが遅刻してしまうんだ..」

こう呟いて見捨てるしかないのです。

このような大雪の中、無理して出勤しなければいけない現状に悲しくなりました…

セミリタイアすれば、雪の酷い期間は家で休む事が可能なのに..

本当に仕事に人生を縛られています

日本人は隕石が降ってきても出勤してそうなイメージがありますね。

あー自由になりたい!

自由になりたい!

と心の中ではいつも叫んでいます。

おわりに

セミリタイア、リタイア、FIRE等々いろいろありますが、どれでもいいです。

とりあえず潤沢な資金、もしくは生活費を補えるだけの収入(不労所得含)がないと実現しません。

早く実現するのは当然セミリタイアです。

節約生活をして最低限の生活費をバイトやパートで稼げれば可能です。

しかしあまりガッツリバイトはしたくないので、もう少し不労所得となる投資信託を積み上げていきたいですね。

目指せリタイア生活!目標は40歳までに!!

 

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」結果発表!!前のページ

【松井証券】2020年の現金還元額は2,520円でした次のページ

関連記事

  1. FIRE・リタイア

    セミリタイア生活まで最短で後2年だが、結局行動には移せないだろう..

    こんにちは、さるすべりです。現在33歳、40歳までにセミリタイ…

  2. FIRE・リタイア

    妻に「来年で仕事辞めようかな」と漏らした結果、思ってもいない言葉が返ってきた件【FIRE】

    こんにちは、さるすべりです。最近仕事が大変で、若干鬱気味となっ…

  3. FIRE・リタイア

    2,650万円の資産があれば元本を維持したまま家を買える可能性があります

    こんにちは、さるすべりです。私の令和3年10月1日時点での資産…

  4. FIRE・リタイア

    「eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)」を6,000万円分保有すればFIREは余裕で…

    こんにちは、さるすべりです。またもや投資信託のポートフォリオを…

  5. FIRE・リタイア

    どうやら私はメンタル弱いみたいだ・・【資産が増えても】

    個人資産3,000万円になっても世帯資産7,000万円に近づい…

  6. FIRE・リタイア

    資産3,000万円超えてから給与所得への依存が減ります!サイドFIREも十分可能に!

    こんにちは、さるすべりです。私は昨年11月に資産3,000万円…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP