証券会社

【松井証券】2020年の現金還元額は2,520円でした

こんにちは、さるすべりです。

松井証券では2020年4月から投信毎月現金還元サービスが開始されています。

 

このサービスによって、私は2020年中に2,520円をいただきました。

 

信託報酬が高いファンドには嬉しい現金還元サービス

投信毎月現金還元サービスでは、販売会社が受け取る信託報酬から0.3%を引いた分が還元されます。

信託報酬が比較的高いアクティブファンドにはうってつけのサービスとなっています。

2020年に私が受け取った金額は2,520円です。

  • 7月:22円
  • 8月:189円
  • 12月:2,309円

このように3ヶ月に渡っていただきました。

7,8月分はグローバル5.5倍バランスファンドを短期間だけ保有していた分です。

12月分は11月中旬からアクティブファンド中心のポートフォリオに変更したので、その分となっています。

というわけで、2020年はアクティブファンドを保有していた期間は短かったので2,520円しか還元されませんでした。

2021年の還元額は結構な額になりそうな件

ちなみに今月の現金還元額は↓でした。

2021年1月現金還元

約6,000円も還元されました!

嬉しいですね!

昨年の12月はアクティブファンドを保有し続けたので納得の金額です。

ちなみに私のポートフォリオでは、アクティブファンド(レバレッジファンド含)保有額に対し年間で0.3725%還元されます!!

これだけの還元率は松井証券でなければ無理です。

2021年はアクティブファンドを保有し続ける予定なので、6,000円×12ヶ月で約7万円が還元されそうですね。

凄い額ですね笑

このままどんどん資産が増えていくと、現金還元だけで20万円を超えて無条件で確定申告が必要になってくるかもしれません。

嬉しいやら悲しいやら笑

また逆に言うと、アクティブファンドでは高いコストがかかっている事が分かります。

それに見合った成果を期待したいですね。

おわりに

こういった還元サービスは、松井証券の他にも楽天証券やSBI証券も実施しています。

投信ユーザーにとっては嬉しいサービスです。

今後も各社切磋琢磨してより良いサービスを提供していって欲しいです。

 

大雪での出勤はマジで地獄…はやくセミリタイアしたい!前のページ

NISA枠が勝手に消費されていた!!その理由とは?次のページ

関連記事

  1. 証券会社

    【松井証券】投信毎月現金還元サービス開始!

    こんにちは、さるすべりです。現在私は松井証券にて投資信託を保有…

  2. 証券会社

    【松井証券】idecoラインナップ大幅拡充!!

    こんにちは、さるすべりです。松井証券からiDeCoに関する重要…

  3. 証券会社

    【松井証券】株式取引手数料が50万円まで無料に!

    こんちには、さるすべりです。とても嬉しいニュースが舞い込んでき…

  4. 証券会社

    【松井証券】不正出金!?業務委託先(SCSK株式会社)元従業員逮捕!!

    悲しいニュースが流れてきました。業務委託先元従業員逮捕について…

  5. 証券会社

    25歳以下の国内株式取引手数料無料に!【SBI・松井・岡三オンライン証券・DMM株】

    こんにちは、さるすべりです。ネット証券各社で25歳以下の株式取…

  6. 証券会社

    【信託報酬0.789%】松井証券でグローバル5.5倍バランスファンド取扱い開始!

    「松井証券でグローバル5.5倍バランスファンドを買いたいなー」…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP