証券会社

25歳以下の国内株式取引手数料無料に!【SBI・松井・岡三オンライン証券・DMM株】

こんにちは、さるすべりです。

ネット証券各社で25歳以下の株式取引手数料を無料にすると発表がありました!

各社の発表内容

SBI証券:【600万口座達成記念】20~25歳現物手数料実質0円プログラム

松井証券:25歳以下の株式取引手数料(現物・信用)を無料化 ~若年層のお客様の資産形成を応援します!~

岡三オンライン証券:25歳以下のお客さまの国内株式取引手数料の実質無料化についてのお知らせ

DMM株:【国内株式】25歳以下のお客様の現物取引手数料が実質0円になります!

 

また手数料無料化が加速しましたね。

やはり主導はSBI証券でした。

SBI証券の発表に追随する形で、松井証券、岡三オンライン証券、そしてDMM株と発表が続きました。

過去の流れをみると楽天証券も追随するはずですが、、、今のところは発表がないですね。

 

さて、各社の発表内容は概ね一緒ですが微妙に違っている箇所もあります。

  • SBI・岡三オンライン証券・DMM株 → 国内株式の現物取引手数料無料
  • 松井証券 → 国内株式の現物および信用取引手数料無料

松井証券は現物だけでなく信用取引も無料化の対象となっています。また、

  • SBI・岡三オンライン証券・DMM株 → キャッシュバックで実質無料化
  • 松井証券 → 純粋に手数料無料化

となっています。※松井証券だけはキャッシュバックと記載がないので、純粋に無料化と判断しています。

キャッシュバックよりも純粋に無料化の方が嬉しいですね。キャッシュバックの場合、一旦手数料が拘束されますし雑所得の申告対象となってくる可能性もあります。

と言うわけで、今回4社の中で一番優れていた発表内容は松井証券だと言えますね。

別に私が松井証券ユーザーだからといって贔屓はしていないので安心してください😅

おわりに

今回は25歳以下が対象なので私は無関係ですが、SBI証券は将来的には「手数料の完全無料化」を目指しています。

そうなると、全ての人が無料で現物株式を売買できる日がやってきますね。

凄い時代になったものです😅

しかし、各社SBI証券に追随する形で共倒れになってしまわないか心配です。

まあ素人が心配してもしょうがないですがね。

各社、収益化に向けた明確なビジョンがあるはずです。

それを見守ることにします。

 

【祝】ビットコイン(BTC)700万円突破!前のページ

新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)をしてきました次のページ

関連記事

  1. 証券会社

    【松井証券】不正出金!?業務委託先(SCSK株式会社)元従業員逮捕!!

    悲しいニュースが流れてきました。業務委託先元従業員逮捕について…

  2. 証券会社

    【松井証券】株式取引手数料が50万円まで無料に!

    こんちには、さるすべりです。とても嬉しいニュースが舞い込んでき…

  3. 証券会社

    【松井証券】投信毎月現金還元サービス開始!

    こんにちは、さるすべりです。現在私は松井証券にて投資信託を保有…

  4. 証券会社

    【松井証券】idecoラインナップ大幅拡充!!

    こんにちは、さるすべりです。松井証券からiDeCoに関する重要…

  5. 証券会社

    楽天証券では全ての投資信託の年間コストが分かります

    こんにちは、さるすべりです。知らなかったのですが、楽天証券では…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP