時事・雑記

新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)をしてきました

こんにちは、さるすべりです。

先日ですが新型コロナウイルスのワクチン接種(1回目)をしてきました。

何故そんな早くにと思われるかもしれませんが、そういった関係の仕事に就いている為としか言えません。

ワクチンを接種した感想としては

別にフツー

といった感じです。

まあ僕が鈍感なのかもしれませんが、驚くような話はなかったです。

でも、それでは話の種にもならないのでもう少し詳しく書きます。続きが気になる人がいたら見てください。

当日の流れ

当日の接種の流れは次の通りです。

  1. 事前に記入した問診票を持って接種会場に行く
  2. 会場で体温を計測する(腋窩)
  3. 医師の簡単な問診後にワクチン接種(上腕の三角筋)
  4. 待合室で15分待機
  5. 2回目接種用の書類を貰って帰る

 

ぶっちゃけ針を刺した瞬間ですが、全く痛くなかったです。て言うか、何も感じなかったです。

どんだけ鈍感やねん!と思うかもしれませんがマジです。

あれ?もう終わったの?

マジでこんな感じです。

打った後、副反応が出ないかどうか15分待つのが面倒でしたね。

絶対何も起きないから早く帰らせろ!

そう頭の中で思ってました…

ちなみに、既往がある人(喘息とかアレルギーとか色々)は接種後に30分待ってました。

知り合いも30分座ってましたが退屈そうでした。

痛みに関してですが、当日の夜から痛み出してきました。

腕を上にあげると、針を刺した三角筋が痛みます。

次の日も一日中痛みが残ってる感じでしたね。

とは言っても大した痛みではありません。

個人的には、学生時代の部活動で頑張り過ぎた次の日に筋肉が悲鳴をあげている感覚に似てます。

まあ、ただの筋肉痛ですね。

大人なら我慢しましょう。

最後にもらった書類も忘れずに保管しておきましょう。2回目の摂取で必要となります。

聞くところによると2回目はかなり痛いらしいですね😱怖

おわりに

個人的には「けっこう簡単に済んだな」といった印象ですが、副反応が出る可能性もあることは忘れないでください。

今回の記事は問題なく終わったパターンです。

知り合いには嘔吐や眩暈が起こった方もいます。

まあ確率的には低いとは思いますがね。

いずれにせよ、自己責任となりますのでお忘れなく。

 

25歳以下の国内株式取引手数料無料に!【SBI・松井・岡三オンライン証券・DMM株】前のページ

2,500万円突破!【個人】資産状況(2021/5/1付)次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    鬼滅の刃 遊郭編 第10話がヤバすぎた件

    こんにちは、さるすべりです。先日放送された「鬼滅の刃 遊郭編 …

  2. 時事・雑記

    「飲みニケーション」の文化このまま無くなればいいのに

    こんにちは、さるすべりです。こんなニュースが流れていました。…

  3. 時事・雑記

    東京オリンピック閉幕!日本は過去最高のメダル数を獲得!!

    2週間にわたる東京オリンピックが閉幕しました。日本人アスリート…

  4. 時事・雑記

    【お笑い】ダウンタウンが好きな4つの理由

    突然ですが、私はダウンタウンが大好きです。面白いシーンがあると…

  5. 時事・雑記

    突然襲われた謎の歯の痛み。対処法、痛みが治るまでの時間など紹介

    先月末から私は歯の痛みに苦しめられました。時系列をまとめたので…

  6. 時事・雑記

    【北京オリンピック】最もカッコ良かった金メダリストは平野歩夢である

    こんにちは、さるすべりです。今月4日から20日まで北京2022…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP