時事・雑記

仕事が辛い人は意識して仕事を適当にやろう!!このYoutube動画を流しながら出勤しなさい!

こんにちは、さるすべりです。

私は仕事に行きたくない時が多々あります。

今の良いメンバーに恵まれている部署でさえそう思うのですから、新しい部署へ異動し嫌いな人と一緒になったらと思うとゾッとします😨

そのような嫌な人に関わりたくないという理由が、FIRE(Financial Independence, Retire Early)いわゆる経済的自立、早期退職を目指している理由のひとつでもあります。

 

ただ自分もそうなんですが、仕事が嫌で辛い人って総じて真面目で仕事をちゃんとやらなければいけないという思いが強いと思います。

ぶっちゃけちょっと不真面目に仕事するぐらいで他の人とバランスが取れると思います。

今回は仕事は適当でいい話と、出勤前に聞くべきYoutube動画を紹介します。

出勤前に聞くべきお勧めYoutube動画

先に紹介します。

私は出勤前にメンタル的に調子が悪い時は↓のYoutube動画を聞いています。

 

 

タコぺッティさんの「仕事が辛いとか言ってる会社員、真面目すぎな件w 会社の仕事なんか適当にやればええんよ」という動画です。

声のトーンも楽天的な感じで(良い意味でいいかげんな感じ😅)、聞いていると「あ、適当にやればいいんだ!」という気持ちにさせられます。

個人的に好きなユーチューバーさんです。

 

私は職場に車で約20分なので、この15分の動画をちょうど聞き終われます。(映像は見ずに音声だけ聞き流しています)

 

仕事を真面目にしようが不真面目にしようが周りは全然気にしていない

適当にやって体力と気力を温存する

完璧にやろうと思っていた時と成果は大して変わらない

多少雑な資料でもOKな場合が多い。修正も早く済むので仕事のスピードが上がる

メンタルが一番重要。メンタルが逝くと仕事を辞めることに繋がる

 

要点をまとめました(テキトーに)

 

聞いているとごもっともと納得させられます。

真面目な人って自意識過剰、周りからの視線を気にしすぎです。

 

ぶっちゃけ私のこと、貴方のことなんか誰も見ていません笑

私もたまに「全員に見張られている!」と謎の被害妄想を発症しますが、そんなわけありません😓

 

また適当にやるのは決して会社へのデメリットばかりではありません。

多少雑な資料でもOKな場合が多い。修正も早く済むので仕事のスピードが上がる

これは良いメリットですね。

 

ぶっちゃけ1人で延々と黙々と完璧な資料を作ろうと長い時間をかけても、訂正される時はされるものです。

それならば雑でもとっとと上司に見せて、修正箇所を指摘してもらった方が楽で早いです。

仕事も早く進むので会社にとってもプラスです。

メンタルも必要以上に消耗しません。

一石二鳥ですね!

 

我々のような超繊細ちゃんあるあるですが、こういったポジティブな動画を見ても、しばらく経つとまた鬱気味になったりします。

だからこそ、メンタルが弱っている出勤前には動画を見直したり、仕事中にも意識して「適当にしよう!」と自分に言い聞かせることが必要です。

おわりに

仕事が嫌で辞めたい方へ

 

私も同じです。

そして日本中、世界中にも同じような人がたくさんいます。

仲間はたくさんいることを忘れないでください。

 

辛い時には今回の記事のような方法を試してみてもいいですし、本当に辛い時には無理して仕事はせずに休みましょう。

嘘ついて有給とってもいいと思います。

貴方の体・メンタルが一番大事です。

本当に適当に生きましょう🙂

 

そしてFIREを目指すのも一つのやり方です。

仕事から解放されるためにFIREを目的とすることは全然ありです!!

その為には、お金、投資、資産運用への知識も深めましょう!!

 

仕事は適当に、お金・家族は大切に😁

 

2022年2月28日より松井証券で米国株サービスが開始!!買付手数料全額キャッシュバックキャンペーン開催!前のページ

【個人】資産状況(2022/3/1付)次のページ

ピックアップ記事

  1. 成功している人は「株を買え」と言います
  2. 3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)
  3. 【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!
  4. 投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
  5. 子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】

関連記事

  1. 時事・雑記

    東京オリンピック閉幕!日本は過去最高のメダル数を獲得!!

    2週間にわたる東京オリンピックが閉幕しました。日本人アスリート…

  2. 時事・雑記

    Looopでんきに変更して初めての請求がきたけど思ったより安くないな・・何でだろう?

    こんにちは、さるすべりです。私は昨年12月から電力会社を北陸電…

  3. 時事・雑記

    初めて結婚記念日に花束をプレゼントした結果

    こんにちは、さるすべりです。先日結婚記念日でしたが、妻に初めて…

  4. 時事・雑記

    【北陸電力】今更ながら「使っておとくライト」に申し込みました!

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはどこの電力会社と契約してい…

  5. 時事・雑記

    プレミアム付商品券で増税負担を減らそう

    こんにちは、さるすべりです。皆さんはプレミアム付商品券をご存知…

  6. 時事・雑記

    1日2食を実践してから20日余り経って気付いたこと

    こんにちは、さるすべりです。先月書いた記事の続きです。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 卯月ナナヤ
    • 2022年 3月 01日

    おはようございます、卯月ナナヤです。
    仕事が辛い人は意識して仕事を適当にやろう!!このYoutube動画を流しながら出勤しなさい!投稿記事拝見させて頂きました。

    自分は今の仕事について15年なりますが、幸いにして職場環境に人にも恵まれそんな中色々失敗をしかなりの叱責をもらいましたが最後にはいい勉強したなと背中を押してくれます。
    会社に行くだけが人生ではないですし、自分がどうしていきたいのかという目的をはっきりさせていくことが重要だと感じます。
    その目的に向かって行動していく上で時間が必要なのか、お金が必要なのか自分なりに色々考えて行動することは賞賛に値しますのでどんなに小さいことでもポジティブな気持ちを持って取り組んで頂けたらと思います。

    あとでご紹介のYouTube動画見てみようかと思います(笑)

    また不定期ですがブログを拝見させて頂きたいと思います。

      • さるすべり
      • 2022年 3月 01日

      いつもコメントありがとうございます!

      仕事で怒られたりしても自分への成長だとポジティブな気持ちを持てれば最高ですね。

      そう思えない程シンドイ人は転職やFIREを目指してもいいかもしれません。
      短い人生、自分の気持ちを大切にしていきたいです。

      2月は毎日更新してみましたが今後は不定期になるかもしれません。今後も投稿を見かけたら是非とも閲覧お願い致します

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

  1. ジュニアNISA

    子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  2. お金の話

    全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!
  3. 資産状況

    3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)
  4. お金の話

    成功している人は「株を買え」と言います
  5. FIRE・リタイア

    リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
PAGE TOP