資産運用

【つみたてNISA・iDeCo】投資の輪が広がれば皆んなが幸せになれます!

こんにちは、さるすべりです。

私の職場の話ですが、つみたてNISAを始める後輩が増えてきています。

お金の勉強をし始めると(本やyoutube等)、つみたてNISAでのインデックスファンド積立に行き着くみたいです。

若者の積立投資が増えて投資の輪が広がれば、皆んなが幸せになれる可能性があります。

楽天証券での「つみたてNISA」が王道か

先月のニュースで見ましたが、楽天証券口座数が500万を突破したそうです。

SBI証券、野村證券に続く業界3位まで登りつめています。

近いうちに野村證券も抜きそうです。

やはり楽天証券が伸びている背景には、つみたてNISAが関係していると思われます。

と言うのも、楽天証券では楽天カードのクレジット決済を用いた投信積立投資がとてもお得だからです。

今更私が説明する必要もないですが、月に5万円までのクレジット決済なら1%のポイントが無条件で付与されるのです。

5万円積み立てれば500ポイント貰えます。

そのポイントで更に投信を買い付ける事ももちろん可能です。

確かに、これはお得です。

今時銀行の利子とかも全くつかないですからね。

楽天証券で「つみたてNISA」を始めようとする人が多いのも頷けます。

ちなみ私の妻も楽天カードで積立投資をやってます。

つみたてNISA、iDeCoと投資の輪が広がっていく

つみたてNISAを始めた方の中には、iDeCoを始める方も少なくないでしょう。

iDeCoも同じようにとてもお得な制度ですからね。(掛金が全額控除対象など)

つみたてNISA、iDeCo、そして、それでも足りない人は特定口座で投資を行うようになります。

株式投資はプラスサムな世界ですからね。

投信を買う人が増えれば、株価が上がり、みんなが幸せになれます。

投資の輪が広がり参加者全員が幸せになれる世界

そんな未来が訪れることを期待してます。

おわりに

「みんなが幸せになれる?何言ってんだコイツ」

と思われた方もいるでしょう。

でも本当に株式投資以外に無いんですよね。そういったものって。

宝クジ、カジノ、パチンコ、競馬、麻雀など、控除率が決まっていて少なくなったパイを奪い合う世界では、長期的に資産を増やす事は困難です。

その点、買って放置しているだけで長期的に資産が増えていく投資信託はマジで神です。

こんな便利なツールがある現代ってマジで恵まれています。

皆さんもどんどん投資信託を買いましょう!そして、一緒に幸せになりましょう!!

 

仕事に支配されるな!仕事からの解放を目指そう!前のページ

iFreeレバレッジNASDAQ100ってやっぱりスゲー次のページ

関連記事

  1. 資産運用

    全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!

    こんにちは、さるすべりです。我が家では妻も資産運用を行なってい…

  2. 資産運用

    市場を出し抜かず多くのアセットに投資しよう

    こんにちは、さるすべりです。最近は日本株やJ-REITが大きく…

  3. 資産運用

    投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう

    こんにちは、さるすべりです。皆さん長期投資はできていますか?…

  4. 資産運用

    資産運用が当たり前な世の中になって欲しい…

    こんにちは、さるすべりです。今年もいよいよあと半月になりました…

  5. 資産運用

    資産運用と健康の関係性

    こんにちは、さるすべりです。今回は、資産運用と健康の関係性につ…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP