売買記録

1570ETFで短期利益を得ようとした結果

こんにちは、さるすべりです。

先月金曜日(2022/3/4)は日経平均株価は2%以上下落しました。

私は何を血迷ったのか1570(NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信)を買っちゃいました。

週明けに売れば儲かるかもとスケベ心が生まれたからです。

結果は・・

1570を買った結果

私は金曜日に1570を12,605円で4株購入しました。

1570は前回終値から4.7%下落していたので、今買って週明けに売れば小銭ぐらい儲かるかも!とウキウキしていました。

そして本日(2022/3/7)の株価を見てビックリ。

日経平均株価は3%下落。

1570は6%下落。

私は11,879円で4株全て投げ売り。

計2,940円のマイナス。

これが私のトレード結果です😅

 

小銭稼ぎどころか高級ランチ代を支払うハメに・・

あらためて自分の短期売買のセンスの無さを痛感しました。

 

しかし何でこう上手い具合に日経下がるんですかね?

私が1570みたいなETFを買って短期売買するのは多分3,4年ぶりです。

超久々に買った途端、3%の下落(1570は6%近くの下落)を喰らってしまう絶望的なセンスの無さ笑

 

お前は黙ってインデックスファンドを握っていろ

 

投資の神様にこう言われている気がします😥

はい、申し訳ございませんでした😭

 

しかし不幸中の幸いか、5万円分程度しか買わなかったので傷口も浅くて済みました。

普段からメイン口座である松井証券には10万円程度しか余力は残しておらず、何百万も取引出来ないようにしていたのが良かったです。

やはり必要最低限の現金だけを残して、残りは投資信託や仮想通貨に長期目的で投資してしまった方が愚かな行動をしなくて済むので、今後も現金余力は極力少なくしていこうと思います。

おわりに

今回あらためて自分の短期トレードの才能の無さを実感しました。

超久々の短期トレードは見事に失敗しました。

私は信用取引はしたことがないですが、やってはいけない人種だと思ってます。

きっと積み上げてきた資産を一瞬で失ってしまうでしょう。

 

参考:3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)

一時的ではありますが昨年に3,000円万円を突破できたのも、地道に節約しながらデイトレードなどの短期売買ではなく長期目線で資産運用を続けてきたからです。

私には長期運用でしか資産を増やせない人間です。

それを肝に銘じたいと思います。

 

あー短期トレードで儲けれる人羨ましいいい😩

 

株主優待で強制的に贅沢するのも節約インデックス投資家には必要かもね前のページ

オルカン約10ヶ月ぶりに15,000円を下回る!しかし、まだ慌てるような時間じゃない!次のページオルカン1年チャート

ピックアップ記事

  1. 投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
  2. 若者たちよ!資産運用をやっておけば良かったと後悔したくないなら今すぐ始めよう!!…
  3. 子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  4. リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
  5. 成功している人は「株を買え」と言います

関連記事

  1. 売買記録

    コロナショックに対する筆者の動き②

    こんにちは、さるすべりです。コロナショックによる株価下落は急速…

  2. 売買記録

    コロナショックに対する筆者の動き①

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスに伴う株価の下落が続…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

  1. 資産状況

    3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)
  2. 資産状況

    【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!
  3. お金の話

    投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
  4. お金の話

    全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!
  5. FIRE・リタイア

    リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
PAGE TOP