資産状況

3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)

こんにちは、さるすべりです。

個人資産が初めて3,000万円を突破しました!!

さっそく詳細を見てみましょう!

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

資産の内訳は以下のとおりです。

  • 投資信託 → 24,698,331 
  • 仮想通貨 →   6,740,143 
  • 現  金 →      770,000
  • 借  金 →   2,100,000 円(カードローン返済残高)

合計 30,108,474円

が現在の私の総資産になります。

 

3,000万円突破です!

わーい(*⌒▽⌒*)パチパチ(*゚▽゚)ノ

 

やっとここまで来たか!って心境です!本当に嬉しいです!!

 

〈ブログ開始時からの資産推移〉

総資産額は先月から約360万円(+13.6%)増えました!!(追加入金は23万円)

ポートフォリオ全体の損益率も+18.6%と過去最高値となっています。

今月は株式市場も仮想通貨市場も絶好調でした!

過去最高額(2021.9.1)の2,716万円を一気に抜き去り、3,000万円を突破する結果となりました!!

 

いよいよ1ヶ月の値動きで年収額(手取り)ぐらい動くようになってきたと思うと感慨深いです。

 

〈資産比率〉

資産比率

先月から大きく変わった点は、仮想通貨の比率が17.1%から20.9%になったことです。

10月は仮想通貨の上昇が凄かったですからね。

とりあえず仮想通貨の追加投資は10%を下回らない限りしないつもりです。

 

投資信託(松井証券)

投資信託損益

松井証券」の投信工房では、「iDeCo・NISA・特定口座」で保有している投資信託の、合計額・損益・保有比率が一目でわかるのでとても便利です。

投資信託の損益は+15.0%となっています。前回の+7.9%から7.1ポイント増えました。

含み益も300万円を超えました!!

やはり投資信託は放置しているのが一番儲かりますね!いつの間にか増えてます。

 

〈投信毎月現金還元サービス〉
現金還元額

10月の現金還元は280円でした。

【2020年】2,520円
【2021年】35,603円
<1月> 5,687円
<2月> 6,318円
<3月> 6,872円
<4月> 6,718円
<5月> 6,500円
<6月> 2,368円
<7月> 286円
<8月> 285円
<9月> 289円
<10月> 280円 NEW!!
【受取総額】38,123円

アクティブファンドをメインにすれば、5月までのように多くの現金還元をもらえます。

私は止めましたが、アクティブファンドを主力にしたい人には松井証券が最適です。

投信毎月現金還元サービスについては↓の記事をご覧下さい。
【松井証券】投信毎月現金還元サービス開始!

仮想通貨(Coincheck)

仮想通貨残高

 

仮想通貨は480万円分(ビットコインを240万円、イーサリアムを120万円、その他アルトコインを12万円ずつ)とIEO銘柄を24万円分(パレットトークン)で合計504万円分購入しています。
関連記事:【総投資金額480万円!】カードローンを使って仮想通貨を160万円分購入してしまった・・【もう戻れない】
関連記事:パレットトークン(PLT)を購入しました!!

含み益は約170万円、損益は+33.7%です。

先月は-2.9%でしたが、一気にプラスになり含み益も増大しました。

今回3,000万円を超えた一番の要因仮想通貨の上昇です。

乱高下が激しいアセットですが、この爆発力は本当に魅力的です!!

おわりに

3,000円万突破した気分は最高です!!

しかし、意外とあっけなく3,000万円になっちゃったなという気分でもあります。

実際に2,000万円から2,500万円を突破するのには1年5ヶ月かかりましたが、2,500万円から3,000万円突破までは6ヶ月しかかかっていません。

約3倍の差です。

やはり何だかんだコロナショックの影響は大きかったのですね。500万円増やすのに1年5ヶ月の月日が必要だった訳ですから。

 

さて次の目標3,500万円です。

来年2022年中には達成したいところですが、上がる年があれば下がる年もあります。

また暴落することもあるでしょうが、右肩上がりを信じて負けずに投資を続けていきたいですね!!

 

あとFIREが現実味を帯びてきました。

現在、夫婦で6,000万円弱の資産となっています。

FIREの4%ルールでは月20万円(年間240万円)生活が可能な状況です。

子供の大学費用も、夫婦の資産とは別に(ジュニアNISA)用意しています。

仕事を辞めたとしても最低限の生活を送っていくことは十分可能と考えています。

 

・・・いよいよ万能感に陥ってきました

俺は最強だ嗚呼ああーーーー!!!はっはっは!!!!

 

とはならず、謙虚に生活していきたいです笑

 

利用料0円!ロボアドバイザーが資産運用をトータルサポート◆松井証券の『投信工房』◆

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

2,650万円の資産があれば元本を維持したまま家を買える可能性があります前のページ

個人資産3,000万円、夫婦資産6,000万円弱になったので、職場への依存マインドを減らしていこうと思います次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    2,500万円突破!【個人】資産状況(2021/5/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年度が始まり早くも1ヶ月が経ちま…

  2. 資産状況

    資産状況公開!【令和5年4月1日付の世帯保有資産】

    こんにちは、さるすべりです。新年度になりましたね。久々の更新で…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(配当金記録) 2019/8/4付

    こんにちは、さるすべりです。連日の猛暑で、私の地域でも気温が3…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/9/1付)※個人の資産状況は今回で最後にします

    こんにちは、さるすべりです。さて、毎月報告している個人の資産状…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/1/1付)

    こんにちは、さるすべりです。新年、明けましておめでとうございま…

  6. 資産状況

    2021年は資産が大きく飛躍しました!来年も資産が増える良い年になると良いですね〜

    皆様、一年間お疲れ様でした。投資をしている方は資産が増えた方も…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP