資産状況

【個人】資産状況(配当金記録)2019/10/1付

こんにちは、さるすべりです。

いよいよ10月になりましたね。

今月が1番涼しくて過ごしやすい季節になると思いますので、近々どこか旅行にでも行き、ゆっくりと温泉に浸かりたいと考えております。(富山県が第一候補)

さて、月初めですので現在の資産状況を報告させていただきます。

※前回の資産状況は↓をチェック!

 

資産状況

現在の資産状況は上記のとおりです。

前回と比較的すると資産評価額は796,782円増えました。(うち追加入金は160,000円)

相変わらずJ-REITは盛り上がっており、日々上昇しているように感じます。

また、9月は特に日本株の上昇が目立ちました。私の保有している日本株は大型株ばかりなので、キッチリと日本株上昇の恩恵を受けてくれました。

※つみたてNISAとidecoを除くと、毎月の追加入金分と配当金・分配金再投資分は海外REIT(ETF2515)の購入に当てています。

配当金記録

配当金記録は上記のとおりです。

今月は配当金を42,033円いただきました。これで2019年の配当金総額は262,052円となりました。(税込配当金総額は328,837円)

積水ハウス(株)、日本リート投資法人、インヴィンシブル投資法人、フロンティア不動産投資法人、日本たばこ産業(株)からいただきました。ありがとうございます。

海外株の配当金は相変わらず0円ですが、9月には「NEXTFUNDS外国株式MSCI・KOKUSAI指数連動型上場投信(2513)」の配当権利を取得しているので、10月にはいくらかの配当金を得れそうです。

また配当金の少ない海外株は除いて、日本株、J-REIT、海外REITの3つのアセットでは出来るだけバランスよく配当金を得ていきたいところです。

おわりに

今年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

年末に向けて配当金も増えていくと思います。何とか年末の損益通算込みで、年間配当金50万円を突破して欲しいです。

しかしながら、本当に配当金を貰うと嬉しい気持ちになります。9月は42,033円の配当金をいただきましたが、株を保有しているだけでこれだけの金額を貰えるなんて素晴らしいと思いませんか?PS4だって買えちゃいます。

ただ証券口座を開設して、株を購入して、保有し続けるだけで、ずっと配当金を得る事ができるのです。

特別な知識や技術など何も必要ありません。

どんな方でも簡単に資産運用を行えるという点で、やはり株式投資こそが資産運用の王道だと思います。

皆さんも是非、株式投資で資産形成する事をおすすめします。

 

※次回の資産状況は↓をチェック!

 

資産運用と健康の関係性前のページ

子育てと資産運用次のページ

関連記事

  1. 資産状況

    【世帯】総資産5,000万円突破!準富裕層の仲間入りへ!!

    こんにちは、さるすべりです。突然ですが、世帯総資産が5,000…

  2. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/5/1付)

    こんにちは、さるすべりです。最近、新年度になり忙しい部署に異動…

  3. 資産状況

    【個人】資産状況(2022/8/1付)

    こんにちは、さるすべりです。夏が到来して暑い日々が続いています…

  4. 資産状況

    【個人】資産状況(2020/6/1付)

    こんにちは、さるすべりです。先日我が家にも特別定額給付金が入金…

  5. 資産状況

    【個人】資産状況2020/1/1付(2019年配当金結果)

    新年あけましておめでとうございます。今年も資産運用やブログをマ…

  6. 資産状況

    【個人】資産状況(2021/10/1付)

    こんにちは、さるすべりです。自民党の総裁選が終わり、新総理は岸…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP