証券会社

【松井証券】2022年1月4日より「投信毎月現金還元サービス」がリニューアルして「投信毎月ポイント・現金還元サービス」となります

こんにちは、さるすべりです。

松井証券より新たなニュースリリースが公開されました。

「投信毎月現金還元サービス」リニューアル

 

これにより、ポイントによる還元を選べば現金よりも10%多く還元されるようになります!

投信毎月ポイント・現金還元サービス

新たな還元サービスの名称は「投信毎月ポイント・現金還元サービス」です。

これまでの現金還元サービスでは、投資信託の信託報酬のうち販売会社が受け取る分から0.3%を引いた残りが投資家に還元されていました。

※仮に販売会社が受け取る分が0.7%なら、0.3%を引いた残りの0.4%が還元されます。

 

しかし、2022年1月4日からはポイントによる還元を選ぶ事で還元額が10%アップとなります。

 

↑の公式の図がとても分かりやすいです。

今までも高還元でしたが、更に還元率が良くなったわけですね。

信託報酬額の高いアクティブファンドやレバレッジファンド等を運用する場合は松井証券がオススメです。

 

ちなみに1月4日からは自動的にポイントによる還元となります。

現金で還元されたい人は別途「還元方法申込フォーム」から変更が必要です。

おわりに

還元サービスの充実は個人投資家には嬉しい限りです。

アクティブファンド投資家は松井証券を選ぶべきですね!

 

しかし私的には、松井証券でインデックスファンド中心の運用を行なっているので、今回の新サービスの恩恵はあまり受ける事ができません。

インデックスファンドでも還元される楽天やSBIに移管してもいいのですが単純に面倒です。

ポイント・還元サービスは改悪されるのが当たり前ですからねー。その為だけに証券会社を行き来するのは節操がありません。

 

松井証券さん、昔みたいにインデックスファンドでも還元してくださーい。

 

【悲報】ツミレバ止めました前のページ

来年から「つみたてNISA」は「SBI・全世界株式インデックス・ファンド」を積み立てます!【税金の先送り・繰延】次のページ

関連記事

  1. 証券会社

    25歳以下の国内株式取引手数料無料に!【SBI・松井・岡三オンライン証券・DMM株】

    こんにちは、さるすべりです。ネット証券各社で25歳以下の株式取…

  2. 証券会社

    【松井証券】不正出金!?業務委託先(SCSK株式会社)元従業員逮捕!!

    悲しいニュースが流れてきました。業務委託先元従業員逮捕について…

  3. 証券会社

    松井証券で米国株サービスが始まりますが、、私はおそらく利用しません【投資信託で十分】

    こんにちは、さるすべりです。2月から松井証券にて米国株投資がで…

  4. 証券会社

    【松井証券】2020年の現金還元額は2,520円でした

    こんにちは、さるすべりです。松井証券では2020年4月から投信…

  5. 証券会社

    【松井証券】投信毎月現金還元サービス開始!

    こんにちは、さるすべりです。現在私は松井証券にて投資信託を保有…

  6. 証券会社

    楽天証券では全ての投資信託の年間コストが分かります

    こんにちは、さるすべりです。知らなかったのですが、楽天証券では…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP