お金の話

【悲報】うまい棒がついに値上げ!!俺たちのうまい棒が!!【インフレに対抗するには?】

こんにちは、さるすべりです。

先月にうまい棒が値上げするというニュースが流れてましたね笑

インフレってますねー

発売以来の初の値上げ!!

うまい棒やおきん(東京・墨田)が発売する長細い形状をしたスナック駄菓子です。

 

サクサク食感が最高です。

子供から大人までみんな大好き!

王道の中の王道といった駄菓子です。

うまい棒の写真

やさいサラダ味。子供たちも大好きです。

 

今回、2022年4月から10円(税抜)から12円(税抜)へ値上げする事が発表されました。

うまい棒の発売は1979年42年の歴史がありますが、発売以来初の値上げとの事です。

 

ついに、牙城が崩されてしまいました・・

頑なに値上げしなかった俺たちのうまい棒が!!

 

インフレの波には流石のうまい棒さえも勝つ事はできなかったのです。

インフレに勝つには?

最近はガソリン代やら電気代やら、ついにうまい棒まで、、、様々な物が値上げしています。

どれも燃料代高騰によるものですね。

 

こういったインフレに勝つにはどうしたらいいか?

 

はい、結論です。

 

株を買え

 

もうこれに尽きますね。

 

株の長期リターンは4%から7%ぐらいに落ち着きます。

 

日銀の目標とするインフレ率(物価上昇率)は2%です。(あくまで目標です。近年日本のインフレ率が2%を上回る事はないですが・・)

2%のインフレに勝つには株を長期保有するしかないのです。

 

この低金利の時代に銀行預金しかしていない人インフレに負けます

現金の価値が下がるから当然です。

今回のうまい棒でいえば、100円で10本買えたのが8本しか買えなくなるのです。※消費税は無視

 

株の長期投資をする事で、うまい棒を11本12本更に多く買えるようになるわけですね!!

おわりに

現在、燃料費高騰により生活費が上がって苦労している人も多いでしょう。

うまい棒さえも値上げしてしまいました。

 

しかし、私たちには株式投資があります

 

そして、近年の個人投資家の投資環境は物凄く良くなっています。

低コストのインデックスファンドが簡単に買える時代です。

 

私たちは恵まれています。

値上げによる不満ばかり吠えずに・・・株を買え!!

 

すいません、やっぱりつみたてNISAはオルカンにします!前のページ

PCR検査の結果・・次のページ

関連記事

  1. お金の話

    令和3年の個人貯蓄率は78%、世帯貯蓄率も78%でした!

    【令和4年8月24日更新:世帯貯蓄率も計算しました】こんにちは…

  2. お金の話

    無駄な保険料を払わず確実な配当金を得よう

    こんにちは、さるすべりです。皆さんは毎年どれくらいの保険料を払…

  3. お金の話

    【異次元の少子化対策】児童手当が拡充されたら心から嬉しい件

    こんにちは、さるすべりです。岸田総理が「異次元の少子化対策を実…

  4. お金の話

    【副業】収入源は複数持っておくべき

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスの収束はまだ見えてお…

  5. お金の話

    仕事に支配されるな!仕事からの解放を目指そう!

    さるすべりです。先日、幼い我が子を車内に置き忘れ、その結果亡く…

  6. お金の話

    【実録】33歳で2,500万円貯めた男の特徴|30代の貯蓄・金融資産保有額

    こんにちは、さるすべりです。私の現在の個人資産(投資信託や預貯…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP