投資信託・ETF

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」に投票しました!!

こんにちは、さるすべりです。

今年もファンドオブザイヤーに投票させて頂きました!

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」とは?

一般投資家の目線を持った投信ブロガーによる投資信託(ファンド)の投票イベントが「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」です。

2007年から始まり今年で15年目になります。

 

私は去年に続き2回目の投票になります。

投信ブロガーは5ポイントを好きなファンドに投票する事が出来ます。

ひとつのファンドに5ポイント投票してもよいですし、5つのファンドに1ポイントずつ投票してもよいです。

結果は来年の1月に発表されます。

上位のファンド運用会社には表彰状やトロフィーが贈呈されます。

私が投票したファンドは?

私は

5ポイント全てを

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
※以下オルカン

 

に投票しました!!

 

理由は

  • 右肩上がりの株式市場にまとめて投資できる
  • 常に信託報酬の業界最安を目指す
  • 純資産総額が約3000億円あり途中償還の心配がない

などが挙げられます。

 

実際にオルカンは2019年、2020年と 2年連続 でファンドオブザイヤーに選ばれています。

私が申し上げる必要もなく、多くの人々に支持されているファンドになります。

 

個人的な話ですが、2020年の初頭はアクティブファンドにハマっていました。

それでも、結局はオルカンに戻ってきました。

冷静に考えれば考えるほど

「オルカン一本でいいや!」

ってなっちゃうんですよね笑

 

今年のファンドオブザイヤーもオルカン1位は有り得ると思いますね。

おわりに

なお結果発表の様子はチケット(300円)を購入すればオンラインで見ることが出来ます。

スポンサーチケット(2,000円)もあり、購入すればツイキャスのニックネーム名を発表会配信内や公式サイトで表示してくれます。

ツイキャスしていないので自分には関係無いかな笑

まあ、見るまでもなくオルカンは間違いなく上位にはくるでしょう。

 

個人資産3,000万円、夫婦資産6,000万円弱になったので、職場への依存マインドを減らしていこうと思います前のページ

18歳以下に10万円給付へ!!我が家の使い道は?次のページ

関連記事

  1. 投資信託・ETF

    「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」結果発表!!

    こんにちは、さるすべりです。今回は「投信ブロガーが選ぶ!Fun…

  2. 投資信託・ETF

    つみたてNISAを売却してしまう残念な人々

    こんにちは、さるすべりです。先日以下の記事を読みました。一…

  3. 投資信託・ETF

    【つみたてNISA・iDeCo】投資の輪が広がれば皆んなが幸せになれます!

    こんにちは、さるすべりです。私の職場の話ですが、つみたてNIS…

  4. 投資信託・ETF

    ツミレバ(積立投資×レバレッジ)始めます!!【iFreeレバレッジ】

    こんにちは、さるすべりです。突然ですがツミレバ始めます!…

  5. 投資信託・ETF

    ポートフォリオに2つのファンドを追加します【アクティブファンド】

    こんにちは、さるすべりです。ポートフォリオに2つのアクティブフ…

  6. 投資信託・ETF

    2020年の「つみたてNISA」年間費用を確認しよう!

    こんにちは、さるすべりです。年末いかがお過ごしでしょうか。…

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP