投資信託・ETF

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」結果発表!1位のファンドは?

こんにちは、さるすべりです。

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」の結果が発表されました!!

結果を紹介したいと思います。

結果発表

以下、公式の画像です。(写真提供: 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year運営委員会)

結果1

結果2

結果3

 

2021年のファンドオブザイヤーは

「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」

でした!

 

おめでとうございます!

3年連続の1位ですね。

 

私もオールカントリーに5ポイント全て投票しました!!「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021」に投票しました!!

オルカンはマジで圧倒的人気ですね!!

これ一本で資産運用が完結すると言っても過言では無いので当然の結果でしょう。

私の資産運用の幹も当然オルカンです!!

 

さて、全体的に見ると全世界や米国株式に投資するファンドが人気なのが分かります。

その中で特に目を引くのが、5位の「iFree レバレッジ NASDAQ100」ですね。唯一レバレッジを効かしたファンドです。

ここ数年「レバナス!!レバナス!!」五月蝿いですが、いよいよ5位に選ばれる程の人気になってきました。(前回は12位でした)

ただし設定来爆上げだったのが人気の理由の一つなので、大暴落が訪れて長引けば多くの人々が離れていく事でしょう。

※直近1ヶ月では約23%のマイナスとなっていますね。上げ下げが物凄く激しいファンドなので注意が必要です。

おわりに

しかし、20位までどれを見ても健全なファンドばかり選ばれていますね。(レバナスが除く)

投信ブロガーの投票なので当たり前っちゃ当たり前ですが。

これから投資を始める方には是非このランキングを参考にファンドを選んで欲しいと切実に感じます。

 

しかしオルカン強すぎる(2位に2倍の差をつけています)・・・これおそらく来年もオルカンでしょう。

真剣に今後オルカンを超えるファンドが生まれる気がしない・・

オルカンの、オルカンの為のイベントになってますね笑

 

Looopでんきに変更して初めての請求がきたけど思ったより安くないな・・何でだろう?前のページ

1日2食生活始めました【16時間断食、オートファジー】次のページ

ピックアップ記事

  1. 子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】
  2. リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
  3. 【純資産120%】新ポートフォリオの採用銘柄、運用方針をご紹介します!
  4. 投資以外に熱中できるものがないと本当のほったらかし長期投資は難しいだろう
  5. 【世帯】総資産7,000万円突破!!準富裕層のランクがまたひとつ上がりました!

関連記事

  1. 投資信託・ETF

    つみたてNISAを売却してしまう残念な人々

    こんにちは、さるすべりです。先日以下の記事を読みました。一…

  2. 投資信託・ETF

    このポートフォリオ結構良いかもよ?

    こんにちは、さるすべりです。今回は結構良さそうなポートフォリオ…

  3. 投資信託・ETF

    2022年からは「つみたてNISA」に戻します

    こんにちは、さるすべりです。2021年は普通NISAに浮気して…

  4. 投資信託・ETF

    【投資信託・ETF】二重課税調整制度が始まります。(令和2年1月より)

    こんにちは、さるすべりです。来年の1月1日から投資信託やETF…

  5. 投資信託・ETF

    つみたてNISAを「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」に変更しました!

    こんにちは、さるすべりです。実は今年の4月からつみたてNISA…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

  1. ポートフォリオ

    ポートフォリオまとめ(私の最新ポートフォリオはこの記事をご覧下さい)
  2. お金の話

    全世界株式(オルカン)だけを買い続ける妻・・それが正解!!
  3. お金の話

    成功している人は「株を買え」と言います
  4. 資産状況

    3,000万円突破!!【個人】資産状況(2021/11/1付)
  5. FIRE・リタイア

    リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!
PAGE TOP