時事・雑記

【クロノクロス リマスター版発売決定!】あの世界にまた行ってみたいな・・

こんにちは、さるすべりです。

 

ネットサーフィンしていると「クロノクロス」リマスター版の発売情報が目に入ってきました。

『クロノ・クロス』リマスター版が発売決定!

出典:電撃オンライン

 

もうゲームを卒業してしばらく経ちますが、「久々に遊んでみたい・・」と感じるほど好きだったゲームです。

クロノクロスは私の青春

南国イメージ

クロノクロスは二つの世界を行き来する次元を超えた冒険RPGです。

小学生の時だったかな?当時のジャンプのゲーム広告欄にクロノクロスの発売情報が出ていて「映像綺麗だなー面白そう」と思った記憶があります。遊んでみたらとても好きになってしまったRPGです。(前作のクロノトリガーは遊んだことないので、本当にジャンプの広告欄のみに触発され買いに行ったわけです)

 

クロノクロスの何が魅力的か?

  • 映像が綺麗
  • 南国的雰囲気に癒される
  • BGMが良い曲ばかり

特に↑じゃないですかね。

 

ゲームシステムやストーリーとかも面白いですが、まあそこは置いておきます。

 

基本的に2Dのマップを移動しますが、とても綺麗に描かれたフィールドで移動するのが楽しくなってきます。

また特にアルニ村の雰囲気は大好きです。南国の海の上に浮かんでいる村みたいなイメージです。近い国はボルディブかな?ゲーム全体の雰囲気が南国っぽくて癒されます。

さらにBGMがどれも最高すぎます。ピアノ、ストリングス、アコースティックギター、もうどれも良いんです。クロノクロスのサウンドトラックがゲーム史上NO.1だと個人的には思ってるぐらいです。サウンドトラックも買いましたし、ピアノ楽譜も買って練習したりもしました笑。それぐらい好きでした。

 

まさにクロノクロスは私の青春です。

リアルにゲーム内に入れるとしたら迷うことなくクロノクロスの世界に入るでしょう。

 

この喧騒とした世界から離脱してクロノクロスの世界でFIREしたいもんです。

買うのか?買わないのか?

ゲームを卒業してから6、7年経過しています。

結婚前に全てスッキリ断捨離した経緯があります。

 

少なくとも4月7日発売日にすぐに購入することはないかなと思っています。

まずゲーム機本体がないですし、ゲーム自体もダウンロード版しかないのでネット環境も揃える必要があります。(うちは全員スマホのモバイルデータ通信しかしていません)

 

単純にお金がかかる・・と躊躇しています。

お前のクロノクロスへの想いはその程度か!!と思った人もいるでしょう。

 

しかしFIREするのも目標のひとつです。

それまでにはできるだけ臨時出費・固定費は抑えたいのです。

 

FIREしてからゲームに明け暮れるのもアリかもしれません。

年老いてからもゲームを楽しめる心の若さを持ち続けたいですね。

 

【iDeCo】確定拠出年金(DC)改正によりFIRE民にも影響が出そう前のページ

1日2食を実践してから20日余り経って気付いたこと次のページ

関連記事

  1. 時事・雑記

    1日2食生活始めました【16時間断食、オートファジー】

    こんにちは、さるすべりです。ここ1週間、1日2食生活をしていま…

  2. 時事・雑記

    【30代】最近朝早く目が覚める。本当に眠れなくなったなぁ…

    こんにちは、さるすべりです。30代になってから朝早く目が覚める…

  3. 時事・雑記

    【コロナウイルス】公園に行ってみると…

    こんにちは、さるすべりです。コロナウイルスに伴い、先般安倍首相…

  4. 時事・雑記

    年賀状を出すのを止めた話

    こんにちは、さるすべりです。今年から年賀状を出すのを止めました…

  5. 時事・雑記

    ロシア、ウクライナへ軍事侵攻開始。平穏に暮らせる環境がどれだけ幸せなことか・・

    ついに始まりました。ロシアがウクライナへ軍事侵攻を開始しました…

  6. 時事・雑記

    東京オリンピック閉幕!日本は過去最高のメダル数を獲得!!

    2週間にわたる東京オリンピックが閉幕しました。日本人アスリート…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP