投資信託

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」結果発表!!

こんにちは、さるすべりです。

今回は「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020」の結果が発表されたので紹介したいと思います!

結果発表

以下、公式の画像です。

結果発表1

結果発表2

結果発表3

 

2020年のファンドオブザイヤーは

「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」

でした!

おめでとうございます!

2年連続の1位ですね。

私もオールカントリーはつみたてNISAで少しだけ保有しています。あと、嫁さんのメインもオールカントリーですね。

  • 全世界の株式に時価総額比で投資
  • 信託報酬は常に最安を目指す

極端に言えば、これ1本で資産運用は完結すると言っていいでしょう。

2年連続1位も納得です。

ちなみに私が5ポイント投票した「グローバル5.5倍バランスファンド」は第15位となってます。

残念ながら10位以内には入らずでした。

私以外も4名が投票してくれてますね。

来年は10位以内いくといいですね♪頑張れゴーゴーバランス!!

投票した投信ブロガー数が少なすぎ?

ちなみに投票数ですが、総投票数が190、有効投票数が185でした。

一人で5ポイント投票できますので、約38人の投信ブロガーが投票に参加したということでしょうか?

(投票人数が190人って意味ならゴメンナサイ)

これって少なくないですか?

投信ブロガーという存在はマイナーだと再認識しました…

もっともっと投信ブロガーが増えて、投資信託の情報発信を頑張って欲しいですね。

おわりに

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2020が終了しました。

また来年ですね。

来年は現在の保有ファンドで1番成績の良いものに投票予定です。

みんな頑張れー!

 

【ジュニアNISA・未成年口座】運用状況(2021年)前のページ

大雪での出勤はマジで地獄…はやくセミリタイアしたい!次のページ

関連記事

  1. 投資信託

    投資信託のポートフォリオ変更したよ(債券・REIT・ゴールド追加)

    こんにちは、さるすべりです。タイトルのとおり投資信託のポートフ…

  2. 投資信託

    【REITETF】簡単に毎月賃貸収入を得られる方法

    こんにちは、さるすべりです。皆さんは、大家さんになって毎月賃貸…

  3. 投資信託

    iFreeレバレッジNASDAQ100ってやっぱりスゲー

    こんにちは、さるすべりです。現在のアクティブファンド中心のポー…

  4. 投資信託

    ポートフォリオ内の損益率ワースト3銘柄を発表します・・【令和5年1月25日付】

    こんにちは、さるすべりです。今回は私のポートフォリオ内の損益率…

  5. 投資信託

    「キャピタル世界株式ファンド」の魅力に取り憑かれた結果

    こんにちは、さるすべりです。久々にアクティブファンドの話題です…

2024年1月、資産1億円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP