FIRE・リタイア

どうやら私はメンタル弱いみたいだ・・【資産が増えても】

個人資産3,000万円になっても

世帯資産7,000万円に近づいても

相変わらず仕事の事を考えると、仕事に従事していると心がしんどくなります。

気付いたんです。

自分ってメンタル弱いなと。

弱すぎるメンタル

以前こんな記事を書きました↓

個人資産3,000万円、夫婦資産6,000万円弱になったので、職場への依存マインドを減らしていこうと思います

 

簡潔にまとめると「何時でも辞めれるから気楽に働いていこう」という内容です。

今後はそのようなマインドで仕事をしていこうと思っていました。

 

しかしです。

働いているとやはり心がしんどくなるのです。

 

34歳になり立場上は中堅クラスです。

ある程度責任のある仕事を任されるようなってきたので、そのたびに心が締め付けられるような気分なります。

頭では「辞めても最低限の生活はできるんだから楽にやろう」と思っていても、心はしんどいままです。

 

なんて豆腐メンタルなんだ・・

なんて心配性なんだ・・

自分が嫌になります。

 

中には1,000万円程度でリタイア(FIRE)して人生を楽しんでいる人もいます。

自分はどうだ?

結婚して、子供が2人もできて、資産が7,000万円近くあって、それでも苦しみながら嫌な仕事をしている。

何かバカバカしいです。

心が弱い、弱すぎる・・

妻に一蹴されたのも要因かも

以前「来年仕事辞めようかな」と言ったところ妻に冷たく一蹴された事がありました。

妻に来年で仕事辞めようかなぁと漏らした結果、思ってもいない言葉が返ってきた件【FIRE】

 

この出来事も仕事上でメンタルが強くなれない原因の一つかもしれません。

今年どころか来年に辞めるという選択すら妻にとってはNGなのです。(したら離婚だよ的な宣告を受けました)

そのせいで、「まだ仕事辞められない」という気持ちが強くなってしまったのかもしれません。

※ただ妻のせいにしては駄目だと思います。妻とリタイア(FIRE)についてよく話し合っていない自分が悪かったのです。

 

妻とよく話し合い、妻の了承を得る事で強いメンタルを手に入れられると感じています。

それでも嫌な仕事を続けている限りは、本当の意味での強く、自由で、解放された心は手に入れられないはずです。

なぜなら私は人よりメンタルが弱いから。

 

完全リタイア(FIRE)して嫌な仕事からはオサラバするしかありません。

その後は好きなブログやフォトストック、今はやっていませんがYoutubeやWebライティングなども面白そうと思っています。

と言うわけで、今の仕事を辞めた後もダラダラするつもりはありません。結局それって完全FIREではなくサイドFIREと呼ぶのかもしれませが、嫌な仕事をしないという意味では、自分の中では完全FIREですね。

おわりに

恥ずかしながら自分の弱い部分を長々書かせていただきました。

ブログでも何でも人に打ち明ける事で気持ちが楽になるからです。

読んでくれた方々ありがとうございましたm(__)m

 

しかし、本当に早くリタイア(FIRE)したいものです。

学生の頃の夏休みの感覚をまた味わいたいですねー。

今度はただの夏休みではありません。

終わらない夏休みです。(死んだら終わりますが笑)

 

子供の資産状況(2022年)【ジュニアNISA】前のページ

年賀状を出すのを止めた話次のページ

関連記事

  1. FIRE・リタイア

    間食を止めました。自分にとっての十分な生活を目指します【FIREへの近道】

    こんにちは、さるすべりです。1週間前から間食を止めました。…

  2. FIRE・リタイア

    リタイア生活を目指し「お金のなる木」を育てよう!

    こんにちは、さるすべりです。リタイア生活を目指している人は多い…

  3. FIRE・リタイア

    【アーリーリタイア】時間を気にせず人生を過ごしたい

    時間を気にせず人生を過ごせたら何て素晴らしいのでし…

  4. FIRE・リタイア

    妻に「来年で仕事辞めようかな」と漏らした結果、思ってもいない言葉が返ってきた件【FIRE】

    こんにちは、さるすべりです。最近仕事が大変で、若干鬱気味となっ…

  5. FIRE・リタイア

    【早期リタイア・FIRE】リタイア生活への止まぬ渇望

    こんにちは、さるすべりです。最近朝のランニングにはまっています…

  6. FIRE・リタイア

    大雪での出勤はマジで地獄…はやくセミリタイアしたい!

    お疲れ様です。私さるすべりですが、北陸地方に在住ですので今月の…

2021年11月、個人資産3,000万円突破!
2022年4月、世帯資産7,000万円突破!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
応援よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

 

 

ツイッターもやっています。
是非フォローお願い致します。

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP